【レビュー】BUMP OF CHICKENの新曲「新世界」を聞いて思ったことを軽く

こんにちは、久しぶりの投稿です ちょっと時間が経ってしまいましたが先月12月、BUMP OF CHICKENがロッテ70周年のCMの歌を歌っていました(70周年てすごい!) ベイビーアイラブユーだぜ というタイトルの動画がYouTubeに上がっていますね。ぼくはTVCMでも見ま…

BUMPとRAD どっちの方が〇〇論について

BUMP OF CHICKENとRADWIMPS BUMPを知れば、RADを知る 逆も然りで、RADを知ればBUMPを知る それくらいによく同時に話題にあがる両バンド。 しかし、たまに見かけるのが 『RADの方が英語上手だからRADの方がいいバンド』 だとか 『BUMPは16歳の時点でガラスの…

神曲シリーズ・BUMP OF CHICKEN ゼロ

今回が初めての投稿です。初っ端は一番最初に僕の「神曲」となった曲を紹介します。そんな栄えある1曲はーーー… BUMP OF CHICKEN 「ゼロ」 ご存知、BUMP OF CHICKEN。去年は紅白やらMステやら地上波に初出場。しかも初出場ラッシュ(?)。 そんなBUMPですが…